2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]12月17日愛知夜公演

「2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]」に行ってきました。

12月17日(土)18:30にAICHI SKY EXPOホールAでありました。

 

会場をバックに京ちゃんのうちわを撮りました。

 

 

セトリ順に感想を述べていきたいと思います

「BOMBARDA」は盛り上がるーー!!特にハカのところが大好物なのですが、ダンスが揃いすぎてて鳥肌たった。「RUNWAY」と「ONE」と「レミフラ」は、涙よね。この曲たちはいつになっても泣けると思う。一番ぶち上がったのは、ドス鯉倶楽部の「How are you」。三人ともラップがお上手!口から音源!

「Password」「CALL 119」「Shooting Star」の3曲続けてが最高だった。あとその後MCを挟んで、「Dramatic」「DILEMMA」「BAD BOYZ」の3曲も!この流れを聴いて見て、改めてわたしはINIの曲が好きなんだって実感した。「Dramatic」の「あぁの~Turbulence~」の京ちゃんのヒット!!生で見れて良かった。感動しちゃったよ。「CALL 119」の大夢の「Call me that 119」の後の「Press it」ね。ぶちあがる!「Shooting Star」の京ちゃんの「飛び上がる ふぅー!」の後のノルカソルカダンスが生で見れて嬉しかった。席の位置では、真横だったからみなさんの「ふぅー!ノルカソルカ」が良い角度で見れました。ありがとうございました。

INIの曲が好きなんだって改めて思いました。全曲、どの曲も好きってなかなかないから途中楽しくなっちゃった(最初から楽しめ) 双眼鏡覗いて野鳥の会に加入して楽しむのも乙だけど、やっぱりペンライトをぶんまわして(オタクの過剰表現)楽しむのが一番楽しいね!!

最後の撮影可能の「We Are」!最近よくある撮影可能タイム!!初体験!!画面に映るのは人の頭の方が大半だけど、あとで見返した時にその場の熱量を感じることができて、形に残る思い出が手元にあるのが嬉しい。

一つだけセトリに物申したい!腕がちぎれるくらい、ぶん回そうとしたのにないのかあー!「HERO」!!あと可愛いINI見れると思ったのにないの!「Yummy!」わたしはこれを楽しみにしてきたんだぞ!まさかのセトリにない!驚き!なに?配信限定の楽曲はコンサートのセトリに入れられないしばりみたいのがあったりするの!?

 

VCRっていうの?最高です。INIってコンテンツ、企画が全て神なのよ。なんかINIが幼児になって「お友達になろう」って言う謎(神)の映像と、今回のアルバム「Awakeing」のモチーフの映像の二つ。両方とも神でした。幼児になるのは、それぞれがそれぞれの可愛いを出しててまじで可愛い(語彙力の崩壊) モチーフの映像は、それぞれがそれぞれどエロイ。走り続ける松田迅。顔面が強いので走ってるだけで映画なんよ。木村柾哉兄さんはえっちなスナイパーよ。腕腕腕!!!最後のたじくん。会場が湧いてたよ。「足なっが!!!!」「顔ちっちゃ!!!」だった。海外映画っぽいINI、良い!!!(大声)みんな顔面が強いので最強よ!!!

メンバーを見た感想

藤牧京介さん、きゃ、華奢~~可愛いぃ~生歌あったけど、お上手。口から音源すぎた。木村柾哉さんのカラダの厚さのファンなのですが、生の柾哉さんマジで男でした!カラダに好きが詰まってました!当たり前だけどダンスがべらぼうに上手い。木村柾哉さんは表情管理も上手くて、この人についていきたいって思うのに、たぶん突然消えていなくなりそうな儚さも感じてしまう。私が勝手に某平野さんに感じるモノと同じモノです。木村さんはいなくならないでね!衣装チェンジして、急に前髪上げてくるから卒倒した。最後の挨拶で、「MINIが僕の生き甲斐です」って言ってたけど、「いやそれ、コッチのセリフ~~~!!」ってなった。

なんだかんだ、一番好きだわ?って思ったのは池﨑理人さんです。理人マジ顔面が良すぎる。見る度にビジュが良くなってるんだけど、今回も最高でした。最後の挨拶で、尾崎先生に対して「すっごいね」って突然の低温イケボの暴力。理人、一本でもドラマCD作らないか?遠目でもわかる顔面の彫りの深さね。生まれてきてくれてありがとう。なんか理人のグッズがやばくて。どれも一番に理人が売り切れちゃう。人気なのね。髙塚大夢さん、可愛いでちゅねぇえ~って思わずいっちゃいたくなる可愛さよ!実際に見てもハムスターでした!途中、パフォーマンスしている間に、髙塚大夢のコンタクトがぶっとんだらしくて。コンタクトがぶっとんでも、頑張る(可愛い)髙塚大夢さん超可愛い。西洸人さん、衣装チェンジして急にレーサーのようなぴったりサイズのトップス着てくるから死んだ。西くんがニコニコしてるなら、なんでも幸せだよ・・・。1stファンミでの最後の挨拶「俺はパフォーマーだった。俺がメインでのステージに立てて嬉しい」(ニュアンス)っていうのを聞いてから、ステージに立つ西くん見て、笑顔が見られるだけで嬉しいのよ。

最後の挨拶、遠目からだとステージ上で柾哉くんとたじが一つのマフラータオルを渡し合っててイチャイチャしてる~!って湧いてしまってたんだけど、実際にはたじが涙してて柾哉くんが自分のタオルを渡してあげてた。ここの二人の絡み!!!!わたしが泣くのよ!!!!尊いです!!!生りひろむも見れて嬉しかった!

 

楽しかったけど、会場(怒り)!!ってなったし、グッズ販売(怒り)!!ってなったのも思い出・・・。平たい座席って誰が得するんですか。平たい座席は、広島のRed Velvetのツアー以来だったけど、良くないねぇ。比較するのは違うと思うけど、スノーマン、ジャニーズはトロッコがあってスタンド席にも救済があるから、「見にいってきたぜー!」って気持ちになれたんだけどね(小声)一度でもいいから最前の席になってみたいですね。

 

「オタクがホテルで撮るやつ」できました。京ちゃんうちわのビジュ、良すぎ。

 

そして、HMV栄店 等身大POP

藤牧京介さんのサイン

タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 メンバーのセルフチェキと木村柾哉さんのサイン

行く予定にしてなかったんだけど、時間があったから行ってみました。マジで名古屋迷路でどちらの店舗に行くのも、ぐるぐる彷徨いました。

 

今回の遠征が過酷すぎて、INIのツアー以外もあったこと書き留めとこ。

過酷① INIグッズ販売

いやさ、JO1兄さんのツアーで目にはしていたのですが、実際に体験はしたくないのよ。天候も悪く、グッズ販売の建物の外で待機をする。雨が降り風が吹く中、「いつ呼ばれるのだろう・・・」と履いてた靴も靴下も濡れて、身体も心も冷え切りながら耐えました。呼ばれて中に入ってからも長い!私が整理券の番号は16:00集合だったのに、全然買えない。遂には購入レジまで私の前30~40人になった頃に、「公演に間に合いませんので整理券配ります!」と言われ、整理券を受け取りダッシュで会場に向かいました。会場までも遠いのよ!

過酷② 整理券の整理券

整理券後の整理券(?)を受け取って、猛ダッシュでコンサートのある会場へ。まじ会場が真反対にあるので、運動量はんぱない。せめて、コンサート前は落ち着かせて望ませてくれよな。公演前に食べようと思って、駅で買ってたおにぎりなんて食べる暇なかった悲しい。なんか疲れ切ってトイレ行って席座って、ペンライトや双眼鏡の準備してたらコンサート開始してしまい、気持ちが置いてかれてる~序盤2曲くらいよくわかってないです(笑)(笑えんわ) 

公演が終わり、再びダッシュでグッス会場まで向かいました。整理券番号を呼ばれ、30分ほどで順番になり、欲しかった最低限のグッズは買うことができ、報われました。うちわとアクリルスタンド、缶バッチ2つ買いました。その後、一日の疲れでフラフラになりながら満員電車に乗って名古屋市内まで帰りました。

過酷③ 新幹線が動きません

コンサートも終わり、ホテルに泊まって次の日。13時か14時の新幹線で帰るかあ~と計画立てて午前中、ぼんやり名古屋城へ行き、ランチしたり、HMVタワレコ行ってたら、まさかの運休停止してた。いつ動くかもわからず、冷えた強い風が吹く中、新幹線のホームの行列に並ぶ。デジャブ。いつまで待てばいいの・・・と今回は誰も悪くないので新幹線の関係者さま頑張ってくれの思い。次の日仕事だけど、帰ることができるのかな、と思ってたけど、家には無事に辿り着き、良かった。

 

 

1月7日に日本武道館でのINI追加公演ツアー行くことができるので、INIを再び目に焼き付けてきたいと思います。ほんとにキラキラしていて、アイドルやっぱりいいなあと感じた。