2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]1月7日日本武道館夜公演

INIに会えるの2回目!こんな短期間にまた会えるの本当にありがたいです、追加公演当選ありがとうございました。

2023年1月7日(土)18:00 日本武道館「2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]」の追加公演

に行きました。

日本武道館宮野真守のコンサート映像でしか会場の様子を知らなかったので360℃の会場どうするんだろう~って思ってたけど、会場の中へ入ったら座席半分消えてたし、ついでにこだわりの「Nステージ」も消えてたよ、え?

前回の愛知公演は、まっ平らの座席で座席自体が死んでいたので「INIのコンサートを見た!」という実感もないまま終わり(しかもグッズ販売のやばさもあったため)。今回の席はスタンド席だったけど、ステージの真っ正面で、わたしのために公演をしてくれていると勘違いするベストオブ席ポジションでした。愛知公演よりは距離的には遠いのに、誰の頭にも邪魔されずにステージ全体がクリアに見渡せるありがたさ…11月のスノーマンのマリンメッセ公演では当たり前だったのを、INIの愛知公演で当たり前じゃないことを知ったね。学んだことは会場のキャパではなく、座席がどういう形態かが大切であることです。次回に生かしていきたい。

 

今回はグッズ販売も並ぶことを諦めていたので、余裕持って会場に入れた。そういえば日本武道館入る前の九段下駅の出口から出た時、多分だけどTikTokでよく見る西くんと似てる人が路上ライブか何かしてた(ちゃんと見てない)、TikTokで見たままの人だった!

 

今回は始まるまで時間に余裕持ててドキドキしながら待った。最初の映像の質の良さ!全員揃ってビジュが最高よ。仕草も良い、映像を売ってくれ。

Rocketeerでぶち上がった!なんか改めて聞いて、見て「初心」って感じした(なんでも初心って言っちゃうレミフラも初心っていう)

Cardio、全体が見れて良かった!「ずっと続く絶頂の温度」の藤牧降臨パート鳥肌!2番の大夢降臨パートも良いし、2番のサビで全世界を抱く勢いの藤牧京介さんかっこよすぎ!

BOMBARDA、恐れずに火花を散らす京ちゃんーー!かっこいいよー!一緒に踊って歌いたくなる曲!キモいオタクなので、コンサート見ながら声は絶対出さないけど口パクで歌詞言っちゃうのよー!いますぐカラオケで歌いたいってすぐに思ってしまう。ハカは相変わらず好き!

1回目のトークでは、年男のうさぎ組に話が振られて4人全員のうさぎポーズ見れました!率先して大夢くんやってて、京ちゃんが一番最後だった!しぶしぶしょうがないなぁって感じでやってた最後にやってた京ちゃん。CDTVでの大夢くんの「愛・N・愛」に触れられて笑った。内からも外からも愛に挟まれてーって言ってた。可愛いな。京ちゃんは「健康第一」でした、おじいちゃん。キム西がすごくイチャイチャしててびっくりした!西くんが鍵落としちゃった話している時、ステージ上でキム西お互いが向かいあってたからね!あとキム牧も多かった!ちなみに京ちゃんはおみくじ凶らしい!上がるしかないから落ちることはないね!って言ってた。

RUNWAY、天女の藤牧、空舞ってたよ。座って足をトントンする振り付け好きなんだけど、京ちゃん可愛かった。

ONE良かったーーー!サビの「One night Kiss」は主に柾哉くんの京ちゃん見たんだけど、良いーー!かっこよすぎて泣く!あとONEはダンスパートがすごく好きでそれぞれのダンス圧巻でした。

Do What You Like、最初西くんがエンジンかけて、藤牧さんと笑い合うところー!西牧!可愛い!愛知公演ではステージで何やってんのか見えなかったけど、振り付けがとにかく可愛くて!MVが是非欲しいです!可愛い人たちがINIには多いので、Do What You Likeみたいな曲と振り付け合ってる!

KILLING PARTの最後!!髙牧ありました!髙牧の供給が最近あんまりないから湧いたねーーー!会場も「キャー!」って歓声湧いてた思わずみたいな歓声だった笑 可愛い人と可愛い人が可愛いことして可愛いんだよ!!!(語彙力の喪失)

AMAZE MEはりひろむがあった!自由にステージを動き回り、理人⇒大夢の順番のパートで(どこかは知らん)大夢が歌った後に理人が親指を立てた「ぐー」ってしてた可愛い。11人もいるからもう目が足りないんですよ!みなさんが左右に自由に動き回るので!

Brighter、キレイだった!曲として一番好きな曲。おざまき良き。

STRIDE、ダッシュで大夢くん走ってくるところ可愛い、木村さんが京ちゃんの肩をガシって掴むところで「キム牧ありがとう」となった。

How are you、やっぱりドス鯉倶楽部安定ー!Mirror、佐野雄大が宝塚立ち(?)をしていて、きれいな歌声を聴きながら、笑ってしまった!真面目な顔して足をレの字(?)にしているのがツボ過ぎた(ごめん佐野)みんな素敵な歌声ありがとうございます。

Runaway 、追加公演で初披露でした。披露前に理人が「疲れたら休みでいいです。僕は逃げてもいいと思います」って言ってて、お、お、お前ぇぇえ!惚れるーー!11人がそれぞれ椅子に座っての披露でした。

ハリウッド映像を見に来たと行っても過言ではないので!走る迅はハリウッド、木村柾哉さんの銃を撃つときの腕ー最高!田島将吾さん足が長い!当初から言われてたけどスリザリンなのよね!警棒とか鞭とか持っててほしいし、それでいたぶってくれ!ってほどかっこいい!

Password、特に最後のダンスが好きなんだが、京ちゃんダンスが上手ーー!!

CALL 119、たしかに「うぅ!!」って柾哉くんが言ってるのかもしれない!口元は全然分からなかったけど、脇に座って「うぅ!!」の時、体が動いてた笑

サビで柾哉くんが「ごにょごにょ!」って何かわからん事言ってて、「え?なんて言った?(笑)」って、ニヤけてしまったが、CALL 119を披露した後に、安定西くんが触れてくれて「この人、なんていったと思います?呼んだ?って言いましたよ」ってちゃんと拾ってくれて、柾哉くん「呼んだ?」ってわかった、ありがとう西くん。

曲中、脇に捌けたときに髙牧が肩叩き合ってて、その絡み方する髙牧が珍しいし、そらにたけちーが加わって髙牧さけちーやってた!

Shooting Starでは、相変わらずたけちーのパート何言ってんのかわからんし(癖強で好きよ) わたしの大好物の「藤牧のノルカソルカ」が今度は真正面から見れて良かったー!体感良すぎ!

Dramaticちゃんと見れた!MVではパートごとに撮られてて全体がわからない部分があるから見れて良かった!京ちゃんが一人ずつ撃っていくところ可愛かったです。

BAD BOYZは愛知公演直前に公開されてて全然落とし込めてなかったから、今回見所自分で決めて見れて良かった。大夢くんの「I'm peaking and teaching you,better let it go」のところ可愛いし、2番のサビ前のは可愛い。大夢くんがずっと可愛い(かっこいい) BAD BOYZは振り付けと歌割りが神です。

SPECTRAの前に恒例の西くんからの「POP指導」があって、すごく煽り?が上手になってたのに、途中で「もっと!」かなにか違うこと言おうとして、流れが途切れてしまい「え?俺が悪いの?俺が悪いわ!」って言ってて、そのくだり2回あって面白かった。

レミフラ聞くと、心が洗われて初心に変えるんだよ、いい曲。レミフラ、佐野雄大~~相変わらず「君とならば」足バタバタ気味で愛おしいよ。レミフラは割と雄大見ちゃった笑 笑顔で踊ってて可愛いね。佐野を好きになったレミフラチッケムが懐かしいなあ。

 

京ちゃんは体がとにかく軽そうに踊る。大夢くんは一つひとつの振りを丁寧に踊っている印象。愛知公演でも思ったけど、BREAKE THE CODEは西くんを好きになる公演に名称を変えても間違いないくらいの公演です!過言じゃない!そのくらい西くん好きになった。あと、写真撮影の時に「強いポーズで撮ろう!」ってなって、地味にフェンファンの例「I」の時のセクシーポーズするの笑った。西くんのちょいちょいフェンファンをいじるのが好き(笑) 迅くんがどんどん体つきが男になっていくな!最後タンクトップになるけど、二の腕が「あれ?迅くんそんな太かったっけ?」ってくらい鍛えてるのか知らんけど、太かったビックリ! ペンライトでウェーブする時に、端っこにいたたじくんと京ちゃんがコソコソ話して「かわいいかわいい!」って湧いてたら、YouTubeのバレンタイン回のたくみんの「ハート攻撃、どばばばば」をしようとしてて笑った。

最後の挨拶で佐野が「~~~、明けましておめでとうございます!」って挨拶を締めてて、(素でアホで)好き!!

たけちーが「実際は3階席の奥見えていません!すごくいいコンタクト着けてきたけど」ってたけちーコンタクトやっと着けたのね!ってのと、嘘つかずにちゃんと言ってくれる人柄、世界に染まってない感じ、優しいたけちー好き!

大夢くんは、「みんながうちわとか作ってくれたり愛を伝えてくれてる。僕たちもアンコールのコンサートTシャツをアレンジしたり、プラメ何送ろうかなとか、Twitterの写真何にしようかなとか、いろいろ考えてます!僕たちとMINIでお互いに愛をぶつけ合いましょう!」って言ってて、かっこよかった!飾らずにはっきりした言い方で言いたいこと言う大夢くん好きだよ。

フェンファンは、武道館の会場を「こたつみたい」って表してて可愛かった。「これからもINIの11人兄弟をよろしくお願いします」って言ってた。

音響も照明もよくて!愛知公演は席が端っこ過ぎて全体が見れなかったからかもしれないけど。わたしに向かって(勘違い)、照明が光線になってて中心にINIがいるのよ!素晴らしすぎたわ!そして恒例のHEROとYummy!は????Runaway披露する前の前振りで「今まで披露してなかった曲やります」って言われて、「え?HERO!?」って思ったらRunawayだった。Runaway最後の映像と一緒に流れてたから完全に脳内では披露した部類に入ってたので一瞬だけ期待してしまった。HEROこそ日本武道館でやるべきでは?知らんけど!

 

公演の次の日に渋谷のタワレコ行った。

そしてだいご&れんた

 

次にいつ会えるのか全く分からないけど、また会えたら嬉しいです!アイドルグループでメンバー全員揃ってみんな好き!ってことがあまりないので、INIは貴重。ランダムで誰が来ても当たり!って思うのINIやばい。ジャニーズはコンサート後のノリで写真を大量購入したりできるんだけど、INIはCD以外それがないのがね!商売ですよ!公演後の方が購買意欲湧いて金銭感覚おかしくなるんですよ!オタクの心理状態をわかって商売に繋げてくれ!ジャニーズをパクれ!(なんか2月頃にオンラインでステージ写真が買えるようになるらしいですね本日発表あり) 今年は謎の「LAPONEファミリー」感を出してくる年らしいので、色々頑張ってくれラポネ!渋谷に看板見に行った。

その向かい側にいた宮舘涼太を添えて...。

 

3ヶ月に渡って3度の遠征楽しかったです。貴重な経験と良い思い出になりました。また行けたらいいなって思います。