2023 INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] 12月3日広島公演

 

2023年12月3日(日)広島グリーンアリーナ「2023 INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!]」行きました。

 

スタンド席ー!希望してました!

下手側のセンターステージ横でした!

1公演目、BTC愛知もRTP福岡もアリーナの後ろの方でステージがクリアに見えない。2公演目、BTC武道館とRTP広島はスタンドでクリアに見える!そういう流れ続いてます!でもアリーナの最前ください!まあ、でもハロルドとモードが前から2列目ドセンターだったので?まあ?いいですけど?(ハロルドでなんでもチャラになる人生) でも今回が一番INIと近かった!徐々に近づいているのでは!(と思いたい)

トレカ交換も満足する交換ができたし良かった。今回も全くの自引きなし!!!!なに?1stシングルから今までトレカにしろ何にしろ一回も藤牧京介出ないよ?縁なさすぎじゃない?

まあそれは良いとして、今回は無事に30分前に座席に「着座ァ」できた!広島1日目の着座のレポ読んで行って良かった。

 

初めてちゃんと真横だった!すごい!フォーメーションがよくわかる。複雑なフォメーションですね。それで横から見ると意外と踊る時の横列揃ってなくて可愛かった笑(そういうフォーメーションだったらすみません)

 

メンバーについて

西くんって欲しがりというか、乗っかりたがりだよねって思った。例えば、他メンバーが投げキッスでMINIが沸いたら、俺もと西くんするしみたいな。美味しいと思ったら、俺も乗っかろうみたいな笑 無意識なのかな?可愛い笑 西くんこの日も前髪ありでした!わたしが入った両日共に前髪あり!!最高!!

HANA_花では車の運転席に乗ってた西くん。国際免許を取ったらしい。メンバー「歩くより遅かったよね〜」西くん「国際免許取るのは簡単ですよ!」謙遜西。

 

柾哉がすごく好きになるし、王道って感じの顔面ですごく好き(日本語不自由)B型ってのがいいよね……B型ってのも魅力的よ、人を惑わすよね(血液型占い信じるタイプの人間)

 

大夢くんの最初の挨拶「今日いつもと違うところがあります。前髪じゃないです!みんなを見る目の輝きが違います!」可愛い。迅「ピアスかと思ったー」「ピアスも変えた」「わーい」な迅。

 

京ちゃん「YOU INのねえ、ほらあの雲綺麗だねってところは、将吾くんっぽいなと書きながら思ってた。」たじ「それでほんとにパートになったの凄い!」

YOU INを書いている頃、キム牧たけちーで、焼き肉に行ったらしい。

 

たけちー、ほんとにスタイル良い!昨年よりもスタイル良くなってない?顔小さくて足長くてお尻が小さい!髪型もフワフワで可愛い!あとVCRのことをVARって言ってて笑った。

 

佐野雄大って敵作らないよね~~~!(他のメンバーが敵作るわけではないけど) あと、どこで言ったか忘れたけど(多分最後の所謂メントってやつ?)、Runwayの匠海の好きなところがあって!」(夢の扉 開くよ Runway)両手を揺らす振り付けを誇張して真似する雄大うける笑もう一回やってと言われて、おかわりする笑 馬鹿にしてるやろ笑

 

りーくんの方言が、坂本龍馬すぎて(土佐弁?)でそれは広島弁なのかと疑問に思った、広島県民でないので定かではないけれど。VCRの車の運転。無免許なので、西くんにアドバイスを貰ったり、ワイルドスピードを参考にした。

 

迅って筋トレしてないんだ!わたしは初めて知った!してないのにあの腕!?ある種羨ましくない?

 

 

MINIの希望を叶えようのコーナー

①りひ牧で「イケナイ太陽

りひ牧希望で最初は二人が交互で歌ったけど、最終的にINI全員で歌唱!なんか急にORANGE RANGEのライブ来たわー!って感じよね。こんな他アーティストの曲をライブ会場で歌うことなんてなかなかないよね。

 

②おざ髙牧で「花束のかわりにメロディーを」

打ち合わせ中は、雄大たける?がステージの床を磨いてた笑

おざ髙牧!!泣いてしまう!藤牧の思い出ソングを三人で。あんな数分?の打ち合わせで美しいハーモニーを!ハモりを!なんで!できちゃうの!意味わからん!すごい!すごく美しい歌声が会場に響いていました。ハモりの尾崎ね。匠海のハモり好きって誰かが言ってたね。

藤牧MINIが沸く希望2つも頂いてすみません。ありがとうございます。

 

 

藤牧のご当地クイズ

広島の地名クイズでした。

1問「三次」

「みよん、、?」ザワザワ

たくみん「みよし!」尾崎さんが正解することができると、MINIに聞いただろと、やしをしたと責める京ちゃん。りーが「楽屋の光景や」いつもの殴るやつね笑

2問「向洋」

3問「戸坂」

誰か「ぽさか」

雄大「へさか!」京ちゃん「違います!いや正解だった!」雄大にボコられる京ちゃん。あの1stAnniversaryで見たまんま。

京ちゃん「まさか正解が出るとは!」

たくみん「まさか?」

京ちゃん「まさかじゃないから笑」

たけちー「広島王を決めたい!」めちゃくちゃ祈る正解してない威尊。藤牧「なんで祈ってるのよ、正解してないじゃん笑」

 

Mirror終わりの捌け

藤牧によるフェンよしよし(のフリ)

そしてキム西ーー!チューしました確実に!わたしは見ました!キム西の熱いチューを!!(未遂です)二人が向かい合って、お互いの唇がほんとちっか!!!!!!

 

 

今回のHERO。たくみん最高!

最後の最後で旗から出てきたのが「あーーん時のフェンファン」きたーーーー!!一番沸いたかもしれん笑 フェンファンが「練習したー」って言ってて可愛かった。BTCでも西くん?雄大?が写真撮影してる時に、「あん時のフェンファン」してるの見たけど、本家きたぁーー!

とにかくHEROって盛り上がるね!

 

そして特効の暑さを初めて感じた!嬉しい!あとステージ下に待機するINI、通路脇に捌けるINIも見れる。裏が見えた!!!それだけですごく嬉しい!ステージ上の顔とはまた違うだろうから、それを感じられて嬉しい。あと、水分補給用のペットボトルがまとめて置いてあるのも笑

 

アンコール

フェン「地方公演にMINIを連れていくよって言っているけど、MINIが来てくれるからINIが行ける。MINIに連れて行ってもらってる。」

たじ「お互い成長していける関係」

迅「俺、ひとつ言っておきたいことがあって。」ドキドキ。「Let's Escapeでたけちーのことを持ち上げてるのね。あとRunwayも持ち上げてる。Goosebumpsも!全部俺が持ち上げてる!」西くん「さすがマンネだ!」

柾哉「来年はもっとたくさん色んなところへ行けるように頑張ります」「アルバムも発売するじゃぁん?」可愛い。

理人、眼鏡じゃなかった。悲しい。理人はオタクの心をよくわかっておられる。りー「デビューして2年経って、デビューの頃からの変化が寂しく感じる。地元の高校の時に利用してた駅の東口がなくなってた。スタバもできた。MINIもあの頃と変わって寂しい、と思うかもしれない。おじいちゃんになってもMINIを変わらず愛し続けるけえーの。」渋い!笑

 

大夢の高校時代の話の時に、謎に隣にいる理人もカメラに抜かれて、しかも理人が遠くを見る目をしていて、嫉妬か?と嫌なオタクムーブ一瞬かましてしまった。

大夢「最近、高校の部活の人に会って、当時の俺はクソガキだった。親が見に来ても、親が嫌いだったから、みんなが親にあいさつしてても、なんで挨拶してんの?って思ってた。思春期だった頃の自分をぶん殴ってやりたい。」

大夢が京ちゃんの缶バッチつけてた髙牧推しが泣く。いつも大夢くんからなのよ。京ちゃん応えて、、、。大夢の隣のりーくんが京ちゃんの缶バッチを指差して、後ろの映像に映ったそれを見て京ちゃんの隣のたけちーが指差して、京ちゃんも「わああ」みたいな反応。距離感を感じるねぇ。いいんだけどね!全然!それはそれで!自然な関係であれば!(嫌なオタクの勘繰り)

藤牧さん「12月になり今年ももう終わりますが、みなさんやり残したことはありませんか?変な人みたいだけど」(勧誘の人?)「やり残したことがある人はそれをして、自分にご褒美あげて、リフレッシュしてください。今年INIに会うの最後の人~!」(はーい)「結構いるね?みなさんでせーの(良いお年をーー!)」そして、ホタテ食べれるらしい。海鮮嫌いかと思ってた!貝は食べられるんだ!リフレッシュして欲しいのね、あなたもよ、たくさん焼き肉お食べね。絶対INI疲れてるから!休ませてあげて!

 

最後ステージから捌ける時に柾哉くんが「帰り気をつけて帰るんだよ」「はいは?」(はーい)「よくできました」カメラ上をヨシヨシからのハグ!!!!柾哉様ァ!!!!

 

写真撮影の時に、雄大が「せーの、はんたーい」やってて笑った。りー「挽回してな」たけちー「あとで反省会やな!」

ライブに行って好きになった曲。INItilaizeと10THINGS!振り付けが可愛い!バチバチにかっこいい曲調のINIも好きだけど、その反面、ポップな曲調と可愛い振り付けで踊るINIも最高に可愛いです。

あとNew Dayは照明がカラフルで虹!って感じ!手拍子のところもあるし、すごくライブで盛り上がるね~

 

席が隣だったMINIが「ジャニーズはファンサが多いけど、INIはしっかり踊る」って言ってて、わかるー!ってなった。MINIの知り合いがいないので初めて同じ意見の人がいるんだ!と思えてありがたかった。わたしはどちらかといえば、決めるところは決めて、ファンサよりも踊って欲しい、パフォーマンスを魅せて欲しい側の人間だからINIの配分ってすごい良く感じる。トロッコ欲しいとも思うけど、それだとまた公演内容変わってくるのかと思うと、今のままでも良いのかなとも思えてきた。

 

これにて、私のREADY TO POPは終了です。昨年は、年明けての追加公演の日本武道館に行ったので、年越してINIに会えたけれど、今回は2023年に2回行くので終了です。(ツアー謎の最大2公演自分の中でのしばり)ありがとうございました。いつもは公演を見ると、カラオケに行きたくなるけれど、今回の公演を見て踊りたくなった!帰ってBTCの円盤見て踊ります(踊りました)。

 

 

 

広島遠征、今回はらしんばんに行きました。

多分一年くらい悩んでた冨岡義勇と不死川実弥のフィギュア、中古の未開封を買ってしまいました。それこそ確実に地元のマンガ倉庫で買えるやんか。これまで悩んではやめようを繰り返していたのを遂に……!(なぜ広島で買うことを決断したのか)

並べたらこんな感じ!美しい!無駄に面積取る箱をリュックに詰め込む……。ほんとは中古のジャニーズの写真を買いたかったけど、広島ってそんなお店ないのね、それかわたしのリサーチ不足。マジでライブ以外での目的薄っ!食事は安定のサイゼとミスドで済ますしね。

 

年明けてからも、ラポスタ2024や追加公演の京セラドーム、アルバム発売と超多忙だけど、無理されずに。活躍楽しみにしています。わたしは自分の推せるペースで推しの応援をしていきます。(ちなみにラポスタも京セラも行きませんが応援しています。)

 

キラッキラで最高のINIにまた会いに行きたいです。