2023 INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!] 11月23日博多昼公演

 

 

2023年11月23日(木・祝) マリンメッセ福岡・A館

「2023 INI 2ND ARENA LIVE TOUR [READY TO POP!]」に行きました!!

 

 

INIのツアーに行ってきました!最高でした!

今日は勤労感謝の日!!!

わたしは今日ライブに行って知りました!

 

 

まずメンバー個人の感想を!

 

西洸人さん

前髪下ろしていて、沸く会場。迅が「ひーくん」って呼ぶもんだから、どこかのグループのひーくんと脳内変換されて、「ひーくん!前髪下ろしてたら眠くなっちゃうよ!」と思ったそれ岩本照。金髪の前髪あり最高。とにかくビジュ良くて、モニターに映るふとした顔でさえ最高。

木村柾哉さん

正直、暗髪の柾哉くんに慣れなくて、ステージの上で見失う(すまん)。1stではクールな表情が多かったけど、今回は可愛らしい表情多めでしたありがとう。

許豊凡さん

赤髪似合う~フェンファンも大夢と一緒でどんな色でも似合うの最高だよ。後でも書くけど、フェンが西と故意的な絡みをするのがよきフェン西でありがたかった。「次のステップへ進もうか。」ありがとうございます。名言すぎる。

田島将吾さん

足長!!タイトズボンのたしかストライプ、SixTONESが着てる衣装ね。の田島将吾さん足が長すぎる!!!衣装さんグッジョブすぎる。そしてメインステージへ戻っていく時の背中がかっこいい。

髙塚大夢さん

可愛い~~~~!前髪上げてた!大夢くんの歌声は、パンチがあって最高!曲のアクセントとして活き方がすごい!アンコールで、なんかNewjeansが被ってそうな帽子を被ってて可愛かった。(名前がわからん)

後藤威尊さん

たけちー髪型!ふわふわでプデュ期を思い出す!!遠目から見ても輝いていて存在が王子過ぎた。

尾崎匠海さん

HERO!!!!ありがとう!!!!あなたがHERO!!!!ほんとに生でより美しさを感じる尾崎匠海さん。HEROがほんとに良かったありがとう。

藤牧京介さん

可愛い!美しい!存在が可愛い。すみません!正直他メンバーのビジュにやられて余所見して、推しあまり見れてないかも!笑 なんてこった!!!だって西くん前髪下ろしてるし、大夢可愛いし!佐野雄大はめちゃくちゃビジュ良くて最高だったし!たけちーのゆるふわパーマ可愛いし!ごめん京ちゃん!笑 推しなんですけど!すみません!今回京ちゃんメインのコーナーあって嬉しかった!

佐野雄大さん

ビジュどうした!?最高アイドルか!?エンジェル過ぎてびっくりした。黒髪ねぇ……ハイトーン佐野戻ってこいとか最近思ってたけど、やばかったです。佐野さん。最初見た時、美少年の佐藤龍我が脳内にちらついたのは内緒。

池﨑理人さん

地元凱旋!りーくん!おかえり!新髪型、あんま好かんな~ヒカルの碁?とか思ってたけど、やっぱりさすがのりーくんで、なんでも似合うやんか!ちょっとしたことでもりーくんが言うと、イケボなんよ。

松田迅さん

後ろで髪をくくってた、多分前回のツアーでも思ったけど、迅はいつあんなに腕太くなった?なんか益々色気が出てきてるよほんと!

 

あらゆるところにケミが(故意的に)大量発生しててMINIの期待に応えすぎ、INI!

 

 

セトリについて

Rockにアレンジしてある~~!いつめんの曲をマンネリ化しないように、アレンジ加えてくるのさすがって感じ!よく考えてある!

INItializeの振り付けが可愛い!

Moment、My story、HERO、New Dayのデジタルシングル披露ありがとう。ほんとこれらを聞きに行った、見に行ったもんよ今回のツアーは!デジタルシングルどの楽曲も質良すぎる。

New Dayはタンクトップの西くんが熱かったね〜〜あと迅もだったかな?大夢くんも!

HEROは、な、なんか旗持ってる~~~~ジャニーズJr.いるんだが~~~~!!!最後の「奪うより与える」の尾崎さんの声量と歌い方ね、鳥肌たったもんね。ジャニーズJr.のメンバーたちが後方にいる尾崎先生を持ってる旗で隠して、順に上げていき、前に飛び出してくる「奪うより与える」たくみん。最高でした。

TAGとDROPからのメドレーの流れ良すぎーー!!滾りました!怒涛!TAGとDROPはツアーでは初披露だから踊りきって、メドレーの楽曲(BOMBARDA、CALL119、Dramatic、BADBOYZ)はくどくならないようにアレンジのメドレーで新しい要素を入れてきてた。CALL119のサビ前にりー「大夢!行くぞ!」大夢「CALL ME THE 119」がとんでもなく良くて震えた!

 

MCについて

最初のMCは下手に藤牧・池﨑・髙塚と我の推しトップスリーが並んでて最高。迅がマイ双眼鏡をステージに持ってきてMINIを見るの笑った。

フェン「こんちわ、許豊凡です。」最高な大好きな言い方で笑う。3年目もこの「こんちわ」の言い方ありがとう。

大夢くん「福岡といえば美味しい食べ物。でも僕は全然食べれてない。今日はMINIのみなさんとお腹いっぱいになります。」池﨑(食べちゃいたい!)「そのペンライトとうちわは何のために持ってるんですか?(煽り)」最高の煽りです。

 

MNIの希望に応えるコーナー

一言言うと、最高なご希望だよ!

①りひろむのお姫様だっこ

「何卒」っていう、うちわを理人が「なにそつ」って呼んでて爆笑。佐野も「なにそつ」と思ってた。たけちーがすぐさま「それ蒙古タンメン中卒やんか」って言ってて笑った。理人が大夢くんを抱え上げていました。大夢の可愛さがラポスタの河野純喜さんに抱えられた時のデジャブを感じた。理人にお姫様だっこされて可愛いピースしてた大夢くん。迅「りひろむ美味いわーー」雄大「飯食うな」

 

②キム西のフリーダンス

キム西、恥ずかしながらもフリーダンス。スタッフさんが開演前の曲を流してくれて、スローテンポな曲に合わせてダンス。向かい合った二人、西くんが柾哉くんの首にタオル(だったはずが、わたしはネクタイに見えました。)を巻いてダンス。二人の息が合いすぎていて、「打ち合わせしてますよね?」って思いました。

 

 

京ちゃんからのご当地クイズ

福岡弁の方言クイズを5問。問題を忘れないように衣装のポケットに紙をスタッフさんに入れてもらっていた京ちゃん。

京ちゃん「はらかくの意味は?ヒントは俺がよくすること」

たくみん「頭が痛くなる!」

京ちゃん「それ俺の裏情報!俺偏頭痛持ち!」

たくみん「ごめん!」

京ちゃんは偏頭痛持ち!←新情報!

「はらかく」に対して、たじの答え「原監督」ポーズが可愛かった。クイズ中に、たけちーが余所見してファンサしてたら、「てめぇ、なにやってんだよ!」とたけちーをどずく京ちゃん。わたしの好きな「オルラア!!!!」な京介さんいて面白かった。

「ねまる」に対して、「ネイマール」とボケる西くん。福岡の方言クイズなのに、全くわからない理人。笑う。

 

 

最後の挨拶

迅「鶏皮おすすめ!みんな食べて!このあとどうせ飲むんでしょ!アクスタ持って」理人(迅~鶏皮だよ~ってね)

フェン「すごく乾燥、カラカラしてて。でもMINIのみなさんと会えたら、潤いました。」可愛い、乾燥してんの言い方可愛かった。おもろい。

西くん「ヨントンやオフラインで、前髪下ろす要望があった。MINIの期待に応えたい、今日は前髪下ろしてきた。もうやらない、でも今日気持ち良かったからやるかも笑」

尾崎さん「オフラインでは、MINIと"話し合ったり"」←ミーティング?とツッコミが入る。

たじ「みんな明日から頑張れる?俺はMINIに会えないから頑張れないよ」死ぬる。

りーくん「最近、毎日気づいたら朝になって、流れるように毎日が過ぎていって。悲しくなる。」大丈夫かあ~~~理人お~~~休めぇぇえええ!!!「京ちゃんにある歌を教えてもらって救われた。秘密ですけど。」(Shooting Starかあ~?伸るか反るかって?笑)INIがみんなのオアシスになります。可愛い坊やたちを連れてまた帰ってきます。」と、両脇の尾崎と髙塚を引き寄せる可愛い。尾崎は「俺は可愛くないよ!」いや可愛いよ尾崎さん。

チューター大夢くん「BAD BOYZの(Yeah We the bad boyz)は、あり得ないほどよく声が出た!今までで一番。ライブ中に、現実を忘れさせてあげたい。でもなかなか忘れられない、それが現実。この時間を思い出して、力になれれば。」

藤牧「今日は勤労感謝の日。俺もINIになる前は、働いてた。毎日同じ時間に出勤して残業して。同じ毎日でなにやってんだろ?って思う瞬間もあった。ありがたいことに今俺は好きな歌の仕事ができている。しっかり休んでください。休みの日には、誰かと話したり、好きなことしたり、好きな人と会ったりしてリフレッシュして。そしてライブがリフレッシュできる時間になればと思う。」京ちゃんから出る「残業」の響きが良かった。同じ世界を生きた身。

 

みんなの挨拶がすごく良かった。休むことは、本当に大事って実感してるので、ほんとに身に沁みた。INIも休みなさい。と言いながら、来週は広島に行きます。働かせてしまってすみません、INI。

 

こなれ感出てきて、余裕を持ったステージで良かった。さすが3年目。あんな1曲1曲しっかり踊るのに全員あんまり疲れてないように見えた(そう見せてるのか?)

 

そして初めてトレカ交換した!ツイッターで初めて、譲・求のツイートした!会場手渡し可!福岡の両日、W会員特典のトレカ交換しました。そしてグッズのトレカもを道端に座ってフリマのように店構えている方たちの商品を見ながら、自分が欲しいトレカがないか条件合うものはないかを探し歩いた。おもろーな経験だ。でも、時間があるからってトレカ交換と悠長に食べた昼ご飯で時間配分ミスって、開演前のトイレ激混みに呑まれて焦り、公演開演10分前に着席だったため、来週はそこ気をつけたい。

グッズ販売、昨年の愛知スカイエキスポのやばさを感じた身としては、もう正直無理そうなら諦めようと思ってたのですが、すいすい進むし、集合時間から全然待たない!愛知はなんだったの?笑

 

今回はHEROなど、デジタルシングル披露もあって、すごく嬉しかったのですが、すみません今年も言わせてください。

Yummy!は?????