SnowMan向井康二さんについて

わたしの推しであるジャニーズ事務所所属のアイドルグループ、Snow Man向井康二くんについて書いていきたい。

 

向井康二くんを知ったきっかけ

向井康二くんを知ったきっかけは、2014年頃から見始めた「まいどジャーニー」という関西ジャニーズJr.が出演するバラエティ番組。

当時は、KinKanというグループに向井康二金内柊真平野紫耀が所属していた。なにわ皇子西畑大吾大西流星、永瀬廉が所属するグループと合わせて「なにキン」と呼ばれていた。なにキンが揃って出演していた頃のまいどジャーニーを毎週見ていて、向井康二くんは高校生のお兄ちゃんジャニーズっていう印象。なんか近所に住んでる高校生のお兄ちゃんみたいな印象(おこがましすぎる)。まいどジャーニー自体を面白い番組として見ており、当時はキスマイを好きだったため、「推し」として好きになる対象ではなかった。そして2015年に金内くんが退所し、平野・永瀬が東京に引き抜きにあい(?)、その以降の関西に残ったメンバーがどのような状況にあるのかは把握していなかった。自然とまいどジャーニーも見なくなったし。

 

 

②2019年の思い出

2019年に「向井康二は、Snow Manに加入します」と発表があり、関西のあの近所に住んでいる高校生のお兄ちゃん(大変語弊)、東京のSnow Manに入るの!?と、びっくりした。いつからか存在を忘れ、今の現状も知らない向井さんが!

加入してからのSnow ManYouTubeを見て、最初はぎこちないながらも加入したメンバーを含めて仲を深めていくSnow Manを見て良いなと思い始めて、毎週YouTubeを楽しみに見るようになった。その後、8.8にデビュー発表がありました。わたしはTwitterで「SixTONES デビュー 」っていう字面だけを見て、SixTONESのメンバーが小さい頃から見させていただいていたので感動した。そしてしばらくしてSnow Manもデビューって知り、謎の二段階で驚きました。前代未聞2グループデビューしちゃうんですね!?ってなった。

2019年、個人的に夏の思い出は1ヶ月間児童施設の地獄実習だったので、それを生き抜いたのも、Snow ManYouTubeのおかげです。

 

 

 youtu.be

 

 

地獄の実習期間にアップされたこの動画を見て、癒されていた記憶。懐かしい。

この頃、Snow Manの中では特に推し(担当)はおらず、とりあえず聞かれたら渡辺翔太が好きかなと言っていました。Snow Manをグループとして一番好き、担当グループとは思ってなかったし、その頃は美少年がなんとなく好きだった気がする。

そんな時に担当が決まる決定的なパフォーマンスに出逢った!

 

 

向井康二くんを好きになった瞬間

衝撃を受けたパフォーマンス、2019年11月頃にザ少年倶楽部で披露された「Cry out」です。全スノ担が好きと言っても過言ではない「Cry out」、落ちたひとりが私です。近所に住む高校生のお兄ちゃんが、、、あれ?めちゃめちゃイケてない?特に2番からの「grooveなダンジョン攻め込め」からのサビの真ん中にポケットに手を入れて、他のメンバー8人を従える向井康二?帝王?最高?ほんとにあのボケまくっていた高校生?死ぬど?っていうところから落ちました。バラエティキャラとのギャップが凄い。

youtu.be

最近になってダンプラがアップされた。でもわたしにとってはあのザ少年倶楽部でのパフォーマンスがナンバーワン。

 

一つのコンテンツとして楽しんでいたSnow Manから「担当」がいるグループになった。しばらくアイドルの推しがいなかったので、再びジャニーズアイドルを好きになるとは思いませんでした。そして2019年11月にFCに入会した。

 

 

向井康二くんの好きなところ

1.顔

まずビジュアルですよね、なんといっても。本当に顔が良いんです!バラエティキャラが強いから、ビジュアルが隠れてしまいがちだけど、彼、ビジュアル担です!!!(大声) 本当にかっこいい。顔がすごい好き!!

 

2.歌声

唯一無二すぎる。ハスキーで若干鼻にかかった歌声で向井康二が歌うと雰囲気がガラッと変わる。カバー曲も一瞬にして向井康二色に染まりますよね。

 

3.ダンス

関西時代の向井康二さんの独特?個性的?とにかくこの踊り方は向井康二〜〜!!っていう踊り方、足を広めに広げるのがすごく好きでした。が、Snow Manになってからは徐々になくなっておられ、最近では全くそれが感じられません。仕方ないんだろうけど。Snow Manの初期あたり、Lock on!やMake It Hotなどは感じられます。だからマジで加入初期だけ。

youtu.be

 

 

 youtu.be

 

 

4.ブログ(メール)

スノーマンがグループ全員でのブログから、個人で更新するようになってから毎日ブログ(メール)を上げている康二くん。どこかしらのグループの結婚された方の話によると、ブログは上げたら上げただけその分お金を頂けているらしく、まあその方はせこい考え方なんだけども(?) 康二くんはファンが喜ぶと思って、ブログ(メール)を毎日アップしてくれているんだろう。毎日朝どんな感じで起きたとか、何を食べたとか、昨日夜仕事が遅くまであった、とか。日々のことについてメールを送ってくれる。メンバー全員でブログをしていた時の康二くんの担当日は21日で、個人のブログになった今でも毎月21日だけは、「アイドルの向井康二」としてブログを書いてくれる。そういうちょっとしたことだけど、そのちょっとしたことを大切にして続けている康二くんも好き!って思うね。毎日のブログ(メール)の最後には、読み手へのねぎらいの言葉があって、毎日頑張ろうって励みになる。いつもありがとうございます。

 

5.繋がり

人との繋がりを大切にしているところ。関西からの仲間もそうだし、現在の仲間、新たな人との繋がりも大切にしている。でも、全員に対して優しい訳じゃない、ちゃんと人のことを見てる、冷たさ?冷たさというか、慎重さも人間として良いなと思う。家族にも愛されて愛して、良い関係を築いているところが康二くんの温かい人柄を造り上げてるんだろうなと感じる。康二くんと家族の話は聞いて、ほっこりする。

 

 

⑤現在の状況

デビューしてから、どんどん売り上げを伸ばして駆け上がっていくSnow Manに私が追いつけなくて、気持ちが離れてしまうこともありました。Secret touchから冷めてたし、もうここまで応援してきて、辞めるのもなぁって思いながら、でもその後も毎回CDを全形態買っていました。買ったのに見ず放置するやつもあった。そして飽きていた今年の3月に夢に向井康二さんが出てきまして、「私、康二くん好きだ!!!」と好きの気持ちが再燃し(単純)、現在めっちゃくちゃ応援している。一昨年からINIを応援し始めたのも、Snow Manから気持ちが離れた理由にありますね。今は心から好きって思うし、アイドルになってくれてありがとう、アイドルを続けてくれてありがとうって康二くんがいると思われる方向に向かって頭下げてるよ。こんなご時世だし、彼が今後どんな道を進んでいくかはわからないけれど、彼自身のしたいと思ったことができて、幸せだと思える道を選んで進んで欲しいなと思いますね。アイドルをしてくれて私たちファンにお姿を見せてくれるうちは、供給を貪って生きていきます。3rdアルバムも悩みながらも3形態揃えて、めちゃめちゃ向井康二くんへの気持ちが溢れてるのにドームツアーは落選でした、え?こんなに好きなのに?届かない思い。

そして今年決定した向井康二くんが出演する朗読劇「ハロルドとモード。グループではなく一人での康二くんの舞台。行きたすぎる。会場のキャパと限られた日数、えぐい予想倍率を見て、「当選は無理だ、夢の話だ」と申し込みの時から期待はしていなかった……。しかし!なんと、、、当選しました!!!!!会えます!!!!もう今年は会えないし、まあ今後も無理でしょうね!と思って嘆いていたのに!これは死にます!今年の上半期は良いことなさすぎたからでしょうか、それとも「INIのタイVlogのマッチョ西洸人さんをスマホのホーム画面にすると、現場に当選する」というストレイキッズファンの験担ぎを忠実に守り、西くんをホーム画面にしたいたからでしょうか。普段信仰してないけど神に感謝。西くんに感謝。運がわたしに、巡ってきた!!ありがとう!!

 

この幸せを噛み締めて生きれます。

感謝、自名義。