2023年を振り返る

 

 

今年2023年を振り返る。

 

1月

INIの日本武道館に行けた。

y-tho.hatenablog.com

 

2月、3月

仕事しんどい期。

仕事しんどすぎて、休みの日に一人で真冬の雪が積もっている川沿いの遊歩道を歩くのよ、無心で。そうやらないとこの頃気持ちをリセットできなかったよね。

あと、商業BL漫画をレンタルばっかりしてた。普段、今まであんまりレンタルとかしたことなかったけど、どうにか仕事に対する嫌な気持ちを紛らわそうとしてたんだと思う。

平日の夜に外出して(普段は全くしない)、スタバやマック行ってた。平日が辛すぎてご褒美がないとって思ったのだろう(心が)。

 

 

4月

続・仕事しんどい期。

責任が全て降ってきて、でも無理とは言えない状況だった。毎日ひたすらになんとか凌いでた。この時点で確実に3月には退職すると決めていた。

 

 

5月

続続・仕事しんどい期。

すごく理不尽だけど、丁度INIのカムバ時期で、リリースした「FANFARE」を聞くと、この頃を思い出して、今でも、うっ!っとなるのよ笑 ごめんねFANFARE。

色々重なりしんどくなり、仕事を午後抜けした日の夜は、次の日のことを考えるとパニックで、「明日休もう」と自分の中で決めたら胃痛もなくなり眠れた気がする。そこから休職へGO!とりあえず消化器科からの心療内科行ったね。

y-tho.hatenablog.com

 

 

6月

祝!仕事を休職!

休んでから続いていた胃痛も割りとすぐ良くなった。

 

名探偵コナンを1巻から読み返すことを始める。わたしが小学1年生の頃から集めていて、部分的に読み返すことはあったけど、1巻から続けて読み返すことはなかった。休職して時間もあるのでこれを機会にと読み返している。(現在12月末でまだ100巻)

 

ドラマのトリックがTVerで配信があったので、いくつか見る。そして自分のルーツを考える。やばめな酷道が好きだったり、廃墟、都市伝説、因習が好きなのは、トリック、パズル(石原さとみ主演のドラマ)から来てるなと考える。

 

友達とカラオケ中に声が出なくなる。その後1か月声の出ない生活開始。なぜ?カラオケしてたら、声がカスカスになり、低音しか出なくなり、帰宅後声が出ない。笑う。声が出るようになってもしばらく高い声が出ず、カラオケ命な人間なので、このまま高音の曲が歌えなくなったらどうしようってことしか考えてなかった(アホ)

 

 

7月

映画「前科者」「バタフライエフェクト」を見た。精神的に病んでる人なのに、まあなかなかなもの見ちゃったなあ。森田剛は、良い演技をしますねぇ(通ぶる) 

 

日本の過去の事件Wikipediaを読み漁る。一年に何度か訪れるWikipediaを読み漁る期がきた!極悪な事件、未解決事件など、内容が強烈過ぎて読みごたえがある。

 

友達と川遊び。「お金使わず遊びたいね」となり、原始的な遊びをしてみた成人済みもうすぐアラサー。ちなみに泳ぎはしてないのでセーフ(セーフとは?)

 

セブンイレブンのスムージーハマる。手軽に買えるので何回も買って飲んだ。初めて飲んだ日はそうだな、退職前の職場への挨拶後だったな……(遠い目)

 

 

8月

祝!仕事を退職!

 

例によって、梅原裕一郎さんが出ている、そしてその頃よく名前を目にしていた小林千晃さんが主人公ということで、アニメ「マッシュル」を見る。一気見。ギャグだから、気負わず見れる。主人公が強いので、ワンパンマンっぽい。ワンパンマン斉木楠雄のΨ難、魔入りました入間くん、ハリーポッターみたいな要素を詰め込んだアニメです。2期も楽しみ。

 

「呪術廻戦」これまで見ていたものの、なんとなく難しくてハマりきれなかった呪術廻戦でしたが、五条悟の過去篇においての夏油傑がほんとにツボにきまして。精神面の話をされると私にも理解ができるのでハマれた。ちなみに今の展開、何がなにやらよ、獄門疆ってなによ?

 

この夏は、精神的に病んでいたのでほぼ外出せずに部屋にクーラーを効かせて生活していたので、夏の暑さをほぼ感じることなく過ごした。来年の夏、多分暑さで死ぬ。

 

 

 

10月

ハロルドとモード」を観劇。「向井康二」が存在することを改めて実感しました。今も囚われています、ハロルドに。クッククッカー。

y-tho.hatenablog.com

 

Snow Man岩本照さんにハマる。これまで普通に好きなメンバーの一人だったのですが、ここにきて好き度が増してきましたなぜ。完全に無視してた「モエカレはオレンジ色」も見て、蛯原さんに悶えた。

 

 

11月

うまい棒にハマる。小さい頃、駄菓子がほんとに苦手で、一切食べなかったんだけど、9月からの新しい職で、駄菓子に触れる機会が多いので、うまい棒がすごく気になり始めていて。試しに買って食べてみると、意外と旨い!(失礼) わたしが好きな味は、今食べた中だと、1位やさいサラダ 2位めんたいこ 3位チーズです。

 

INIのライブにいく。

y-tho.hatenablog.com

 

 

12月

INIのライブにいく。

y-tho.hatenablog.com

 

虫歯ができたことがないので、歯医者に全く縁のない人生だった人間が親知らずを抜く。そして、親知らずを抜いた2日後にインフルエンザに罹る。頬も腫れるし高熱も出るしもう完全に何に魘されてるのかわからない。親知らずは、自分で抜くことを決めたので承知の痛みなんですけども、インフルエンザ!?今?このタイミングで?

 

オタクの癖をつついてくるねぇ……「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」Twitterで話題になってたので見に行きました。因習村、トリック好きだし、ここにきて我の6月の伏線回収!まだ1回しか見てないけど、また見に行きたいと思っている。鬼太郎って長く続いているからこそ、原作の履修ってなかなか難しそうだと感じるこの頃……。

 

 

今年の音楽について

音楽は、Spotifyで聞いている。ちなみに無課金勢。INI良かった、K-POPの方が聞いてるかと思ってたけど、一応INIがトップでした。流行りに乗り過ぎている人間がモロに出るね~。昔は、流行りには乗らない!ミーハーは嫌だ!と思って生きてたけど、人気なものってそれだけみんなが良いと思う何かが絶対あるはずだから、最近はつい乗っかる。ゲ謎もその一つ。

 

無課金なので、ランダムに流れてくるのだけど、トップソングはこれ。去年を引き摺りまくってる。IVEのIAMしか今年の曲ない笑

 

 

振り返りのまとめ

今年は上半期が絶望的でした。久しぶりに一年が長く感じた。人間って難しい生き物だと改めて強く感じた上半期。今年、人生で一番、消化器科、耳鼻科、心療内科、歯科、眼科と、病院と薬にお金を使った一年だった。

転職して、今のところまあぼちぼちって感じで生きれている。後半はアイドルの現場にも行けて充実してた。

今年はジャニーズが色々あり、これまでと体制も変わっているので、オタクの端くれですが、行く末に緊張感。

 

 

来年(以降)にしたいことは、

寝台列車に乗りたい

水木しげるロード青山剛昌ふるさと館へ行きたい

向井康二さんに会いたい

④一人暮らしを検討する(検討)

⑤ジムに通うことを検討する(検討)

 

来年も検討に検討を重ねてまいりたい。